いきもの

せくぞちゃんまるっと

Love Ken TV_01



私にとって恐らく最後の夏。そんな夏に君のソロ公演に立ち会えて良かったです。





中島健人くん。






朝からうずうずうずうずしちゃって、初めてコンサート行った時以来にこんなにソワソワしてて。どうしようもないくらい、わくわくが電車と共に加速していく。


正面入り口横のLove Ken TVの文字に震える。初めてTV越しに彼に撃ち落とされたあの日のように、身体の奥が震えているのが分かる。


f:id:living-thing:20150817112506j:image



会場に入ると青いライトと控えめなスモークの中にジャズ調のピアノの音が弾んでた。



何人かの方が気付いて呟いてたのを拝見したけど、「いつか王子様が」のジャズアレンジも流れていたらしくて。



白雪姫が他国の王子のことを思って小人達の前で歌ったり、パイを作るときに歌ったり、そして最後に王子が白雪姫を連れて行く時に流れる曲。



「いつか必ず王子様が私を見つけ出し
お城へ連れて行く」


彼はデートをするように構成組んだって言ってたから考えてみたら、この公演前のBGMの時点で彼女を見つけたってことなのかなって考えて。TDC=お城って考えると健人くんがお城に連れて行ってくれたのかなって思って(笑)女子よりもロマンチストだな健人くん(笑)


あとどうでもいいけど白雪姫ってドイツの民話だし、話者がマリー・ハッセンプフルークさんなんですね。健マリ…!って思っちゃった重たい考察厨でごめんよ健人くん(笑)



一緒に入った友達と1曲目は絶対CANDYだよね!と言いながら開演を待って17:00ぴったりにLove Ken TVは開局。


モニターに映されるグラサン掛けて精一杯かっこつてる健人くんに腹筋崩壊(笑)ごめんね健人くん(笑)


CANDYのキャッチャーな前奏を想像してた私達は、全く異なった、けど聞き覚えのあるメロディーに全神経を集中させる。


「ブラシン…!」


そうでした、我らが最年長は期待をいい意味で裏切るのが大好きな人でした。


勝手な憶測だけど、白雪姫ってディズニーの初の長編カラーアニメーションで1937年に公開、シンデレラはその13年後の1950年に公開。ディズニー繋がりでブラシンの前にいつか王子様がをBGMとして使ったのかなあとか。健人くんの誕生日って13日だよなあ、とか。いや多分偶然だし本人もそこまで計算してないと思うけど(笑)


健人くんの考察楽しいなあ(笑)


彼曰くケンティーマンションを軽々と駆け下りていくさまを見て、周りが歓声上げる中
「なっが、足なっが…!」
とひたすら呟いてた私。周りの皆さんズレててすみません(笑)


ブラシンが終わって後ろを向いたと思ったら、クルッと笑顔で
(o'ω'o)CANDY♡


さっきまでのクールな表情はどこへやら。それこそチャンネルがくるっと変わったかのような感覚。


やっぱり私はラブケンティの時にくっしゃくしゃの笑顔で嬉しそうにファンの声を聴くしあわせそうな彼の笑顔がずっと大好き。


会場が興奮冷めやらぬ中、4Seasons


ここは個人的な思い入れになってしまうけど、健人くんがアメリカでお仕事行ってた為に来れなかった仙台ファンミで4人が歌ってくれた4Seasons


まさか彼のソロコンで聴くことになるとはなあ〜。その時だけは会場を仙台市民会館にして、去年の4月12日にタイムスリップして、仙台ファンミに参加してるような気持ちになったなあ。あの時モニターでだけど、仙台の皆さんって言ってくれたなあ。嬉しかったなあ。


4曲目に彼が選んだのは、彼が憧れてやまない赤西くんのSUMMER LOVING


この曲、退所前の赤西くんが少クラで歌ってたのを聴いてツボすぎてTSUTAYAで即借りてきたのでこの選曲は私得でしかなかった…!


最初早口の英語ラップで始まるんだけど、健人くん超かっこいいの!(語彙力の無さ)
あとサビ前のsummer let's partyの部分は赤西くん地声で響き渡るように力強く歌うんだけど、健人くんは音域の限界らしく裏声で歌ってるのが良くて。
赤西くんの地声が夏の太陽がジリジリと照りつける感覚だとしたら、健人くんの裏声は吹き抜けるような爽やかな青い風。


それと健人くんが赤西くんを好きという発言はしてたものの、赤西くんの曲をカバーしたのは初めてだし、ここまで踏み込んできた彼にちょっと驚いたなあ〜


ここでガラッと雰囲気が変わって真夏の脱獄者。初めて聴いた曲だけど、
「おいで 重ねたい 汗ばんだ肌 高鳴る胸」
の歌い方がいい意味でねちっこくて、大人っぽくてまた新たな一面を垣間見れた気がしてどきどきして。
あとケンティーマンションが、というより前々からJr.マンションが牢獄に見えてた私にとってそれを生かしたような選曲なように思えて。って、私はいつも考えすぎるんです、反省(笑)


EROはもう、カメラに跪いて手を伸ばす健人くんに全てを持っていかれて強制終了(笑)

そこから間髪入れずに抱いてセニョリータはズルい!めっちゃ世代だったので沸いた…!!

またチャンネルがくるっと変わって、お着替えタイムを経て、チラリズム


もうほんとにかわいいし、C&R楽しいし最高に叫んだ!後から気づいたけど、会場で男子ヲタ並みにウォーイ!ウォーイ!言ってるの後にも先にも私だけだったかも…(泣いてる)
それでも楽しかったから後悔してません!


Star Timeは前奏が流れた瞬間うわあってなって、あのピアノの音だけで涙止まらなかったなあ…
彼がJUMPの先輩方にリスペクトを込めて、自分のJr.時代に思いを寄せて歌い上げるStar Time
TDCでJUMPのバックで歌ってた彼が、今はTDCの中心でスポットライト浴びながら歌ってるんだなあって思ったら、次から次へと涙が溢れて止まらなかった。

その時に彼が嬉しそうにファンの顔を見てた表情が、本当に優しくて。感動した、感動してたのに…


突然のLove Note(笑)
いやまじでやめらいん(突然の方言)って思ったんだけど、彼っていつもこうだなあって思って愛しくなった(笑)泣かせられても次の瞬間には笑わせてくれる。見てると本当に感情が忙しいけど、最終的にはいつでもHAPPYにさせてくれる(笑)

Love風はひとつだけ注文があって、サビ前にメガネ→帽子ってはずしてたけど、帽子→メガネが良かったなあって(/ _ ; )いや個人的意見だけども(/ _ ; )パフォ自体ははなまるでした!


ここでMCにはいるんだけど、初日あまりにも楽しすぎて席が1席右にズレてることに気づいて、ここまで楽しませてくれる健人くん改めてすげえなって(笑)席ズレるとか初(笑)


健人くん曰くセットくんに最初隠れてるんだけど、左右にひょこっひょこって顔出すからかわいくてヽ(;▽;)ノ
あと初日は何話そう〜何話そう〜って緊張してるし、困ってるのが伝わってきて、それでかわいい〜って客席が沸くとガチで照れちゃうし(これ文字で伝え切れないのほんと悔しい)


初日に関してはほんとに初デートかよってくらい健人くん緊張してたしでれっでれだったし、もうあんなにかわいい連呼する日は来ないでしょう


そこからピアノの前に座って、皆でセクサマ歌いましょうってなったので鈴木必死に声出しました。
ケンティーガールズの皆さんの声、とってもかわいかったから私のひっくい声が浮きまくる(笑)

いやでも健人くんの
(o'ω'o)合格♡
頂けたので悔いはないです!

その流れでピアノに座ったままらいおんハート
勝手な思い入れになるけど、私の元担も白いピアノでソロ歌ってたから、白いピアノで弾き語りする健人くんを見るといつかドームのど真ん中でスポットライト浴びて、客席の視線ひとりじめしてほしいなあって思います。

ここでうっとりしつつ、ん???まだテレポ歌ってないしカレカノとディアハイも歌ってない…後半にどうこの3曲散りばめるんだろう?ソロ曲以外何を歌うんだろう?、と頭を働かせる鈴木。

ここでJr.コーナーに入るんだけど、僕もJr.の時代がありバックで踊らせて頂きました、見てあげてください(超ニュアンス)で言う健人くん。

場所が場所だから昔のこと思い出してるのかな?って思う。すごく懐かしそうな優しい柔らかい表情をしてた。

(o'ω'o)でもほんとはオレを見てほしいんですけどねっ

って突如拗ねてステージの床を蹴った時は、かわいすぎて鈴木座席の背もたれに倒れる(笑)


それだけでかわいいという歓声が起こる状況に照れて下がり眉になって、笑ってしまう健人くん最高にきゅるきゅるしてました♡