いきもの

せくぞちゃんまるっと

Love Ken TV_02



収まりきりそうになかったので第二弾にいきたいと思います笑


さてJr.コーナーに続いて一発目は、カレカノ!!


2日前の少クラもTwitterのネタバレも頑なに見ないで行きました。


いやあもう健人くんが!!健人くんがギター弾いてる!!!当ててるだけだけど!!!


キャッチーだしきゅるんきゅるんだし、カレカノラブピースの時にファンのレスポンス聞こえた瞬間、うーんこの声が聞きたかったの♡みたいにくしゃあって笑うの本当に反則だしもしかわいいことが罪なら健人くん無期懲役だね、かわいいことが合法で良かったね!!!


そしてギターを持ったまま、Mr.Travelingman。

「なにか違う  そんな風に 今を疑っては」

さっきまでのくしゃくしゃ笑顔とは全く違って、ただ一点を見つめて歌い上げるその出だしの歌詞から、あ、これは健人くんの歌だって思って。


いつからかは分からないけど、こういう感情を抱いて生きてきたんだよなあって。


どこを見ているのか定かではないけど、その見つめる一点の先にある答えのために、何かと闘っているんだなあと。そんな自分を奮い立たせる為の応援歌というか気合い入れる為の勝負曲なのかなあと。


あの時の健人くんすごく孤独だったな、バックいたのに1人で闘ってる感じがして怖くなったのを覚えてる。


レディスパイシーはマイクの前に腕を置いて、わざと目しか見せないのがずるかった…目しか見えないのにあんなに多くの人が健人くんに夢中なのすごい光景だった。目だけで人の気持ち射止めるってハンパじゃないなあ、と思いました。


あとステッキでバーン♡はくる、絶対くる!って分かってたのに膝から崩れ落ちてしまうという破壊力でした笑


次にチャチャチャのイントロが流れた瞬間、正直え?ここで?って思った。流れがブツッと途切れてしまった感覚にさえ陥った。

その後ぞくぞくと続く3人Zoneの曲は、私にとってはきつくて。つらくて。初日は盛り上げたくて一緒に踊ってたけど、2日目はほんっとーに冗談抜きでトイレに逃げ込もうかと思って。


私メンタル弱いので、3人の曲いまだに聴けないんです。いまだに買えないし、ジャケ写見ると泣きそうになるんです。聴くと心臓が冗談抜きでぎゅって縮まるんです。一生懸命パフォーマンスしてくれる皆や、曲を作ってくださった方に本当に失礼なのですが、できれば聴きたくなかった。


1人で健人くんがSexy Zone歌ってるのを見ても心がえぐられそうでした。


この気持ちにどう折り合いを付ければいいのか分からないまま、SZメドレーのことを考えるとボーッとしてしまうような何も考えられない状況が初日の夜は続きました。

2日目はデビュー曲の時に表情が一気に変わる健人くんを目の当たりにして。ペンラ振るの忘れるくらい、健人くんの目をずっと追い続けてたなあ。


ただ仙台に帰ってきて、ある方のツイートを拝見したら、セクゾの曲の楽しさを思い出させるために歌ったんじゃなかって一文があって。

そしたらね、思い出したんです。私新曲決まったらワクワクしながらすぐ予約しに行ったなあ、とか。


夢中になって何度も何度もMV見てかわいい〜かっこいい〜って言いながら、延々と写メ撮ったり、

振り覚えるの苦手だけどTVの前で何回も見て振り覚えたり、コンサートで超笑顔でのりのりでペンラ振ってたなあ、とか。すごく楽しくて楽しくて堪らなかったなあ、とか。

私すごくSexy Zoneが、Sexy Zoneの曲が大好きだったなあ、今も大好きだなあ、とか。


そして健人くんは私よりもずっと、ずっとSexy Zoneが大切で大切でたまらないんだろうなあって。

気づいたら夜に声上げるくらいボロ泣してて。


あのメドレーに込めた覚悟も、不器用なくらいまっすぐな優しさも。

ソロコンって自分のやりたい曲をセレクトできる貴重な場。その場に「絶対やりたかった」ことにセクゾメドレー持ってくる健人くんの強い意志を感じて。


この人はぜんぶぜんぶ背負ってるし、頑なに周りの人を守ろうとしてるんだなあって思って。

 オーラスで「みなさんのこと僕が守ります」って言った21歳の彼が背負ってるものの大きさを考えては、胸が引きちぎれそうでした。


暗転して健人くんが捌けて、テレポのメロディーが流れ始めて会場にいる全員が次にテレポがくる!って息を潜めて待ってて。


時間にしたら3分も無かったと思うんだけど、この時間がずっと続くような錯覚になって、鳥肌がこの時点で止まらなくて笑


健人くんにとってテレポがどれだけ重要な曲かっていうのを、このTDCでまたテレポを歌って踊るっていうのが彼にとってどれだけの気持ちが詰まってるかっていうのをあのメロディーが流れてる間ずっと考えて。

もう始まってからは石像化してた記憶しかないなあ笑


バドボはテレポに全て持ってかれて記憶があまり無いのです…笑


次に健人くんの歴史の振り返りの写真が流れ始めて、最初は会場がかわいい〜♡って沸いてたけど、BIの衣装見た瞬間涙腺崩壊し始める方が続出(笑)もちろん私も涙腺崩壊(笑)

ステージ中央から健人くんが薔薇の花束持って出てきた瞬間、涙止まらなくて目の水分全部持ってかれるかと思った…


白いピアノに腰掛けてディアハイヒールを歌い上げる健人くん見て、ああデート終わっちゃうわ、デート楽しかったなあって思いが込み上げてきて。最初爆笑しながら受け流してたデート設定に寂しいなって気持ちが出てきて私動揺(笑)


薔薇を客席に投げて一度も振り返らずに捌けていった彼の背中がすごくすごくかっこよくてしばらくこの余韻に浸っていたかったなあ。


いやでも一生に何度もないソロコンのアンコで、健人コール聞かせたい!って思って友達とアイコンタクトして健人コール開始!

もう実際出てこなくても十分だったんです、ただ健人くんに歓声を届けたかったんです


そしたら白パーカーのフード被って、ダメージジーンズ履いた健人くん登場して周りの方がわああって沸いてる中、私の第一声。

「て、てるてる坊主…かわいい…(噛み締めてる)」


(周りの皆様すみません)


新曲Forever L



「渇いた心さ 迷子な視線が 涙に溺れていく Suddenly」

「キズだらけの僕を明日が迎えにきた」

「涙抱きしめ行こう 変われるよ 君となら ピリオドのない 愛を掴んでいこう」

「もう負けないよ 大切さ」

涙を虹にしよう 未来予想図 輝いた」




こんなに後ろ向きな言葉が並ぶ健人くんのソロって初めてだなあ、と感じたし、聞けば聞くほどにこの曲の僕は健人くんで、君はファンなんだろうなあって思った曲。


今までのソロ曲って、アイドル中島健人が世界観を作って提供してくれたイメージがあるんだけど、これは素に近い等身大の健人くんの曲なのかなあと考えています。


あと今までのソロ曲はどひとつの物語みたいだなと思いながら聴いてたんだけど、新曲に関しては物語というよりは彼のメッセージみたいだなあと。

でも次にCandyを歌って飛んだり跳ねたり走ったりしている健人くんは、もう完全にアイドルの中島健人だった。


このソロコンを通じて思ったのは健人くんは想像以上にファンの歓声で生きてるし、想像以上に依存してるんだなってこと。






ここに居る全員オレのファンにしてみせる!って強気でパフォーマンスしてた彼が私は大好きでした。

けどあの時からずっと葛藤があったに違いないし、心ない言葉に何度も何度も傷ついていたことと思います。

さらに最年長ということと、耐えて耐えて飲み込んでしまうし不器用なことも手伝って、この一年の彼の風当たりは一層強かったことでしょう。



去年の私のツイートがすごく怒っててビックリしつつ(笑)、いまだにこの気持ちは変わっていません。


なんだかこの頃健人くんハッチャけてるところ見てないなあって。ふと考えてるような顔になってるのを見かけるなあってずっと思ってて。


だからこんなにあたたかくて優しい空間で歓声を送れて本当に良かった。


こんなに心からアイドルの幸せを願ったのは初めてな夏でした。


素敵なデートプランでした。デートにしては濃密すぎて、たくさん泣いたしそれ以上に笑ったし、バイバイした後の寂しさは物凄かったけれど。



大真面目に2000人とデートなんて言っちゃうあなたのことを、こんなに大好きな人がたくさんいることをどうか忘れないでほしい。


あたたかくて優しくて、何回思い出しても泣いちゃうような、そんな現場は初めてでした。


これからも向かい風に真正面から立ち向かうだろうから、逃げずに受け止めるだろうから、そんな不器用な健人くんが心配だけど大好きだから。

これからも声援を送り続けたいと思います。


素敵な気持ちをありがとう。


ラブケンティ!!!