いきもの

せくぞちゃんまるっと

牛タン県の場合 #ジャニヲタ遠征必需品



遠征し始めてからはや4年。私にとってとても興味のあるタグを拝見したので、初めて現場録以外の記事を書こうと思います!


ちなみに鈴木は牛タン県(八乙女くんの出身県)で、しがない遠征組の医療専門学生です!移動はもっぱら夜行で、日帰りの際はたまーに、片道か往復新幹線利用してます。でも財力無いので、夜行で行って夜行で帰ってくるとか余裕であります(笑)
もっぱらの悩みは関東ローカル映りません!セクゾが宮城になかなかコンサートで来てくれません!なことです笑


遠征といっても日帰りが頻度としては多いし、たいていどの現場も1公演しか入らないし、泊まるとしても叔母の家やお友達のお家なのであまり参考にはならないかもしれませんが…ご了承を!


まずは手荷物入れから!

f:id:living-thing:20151011021249j:image

この夏はバックパックに大変お世話になりました〜容量でかいので持ち物、グッズ、うちわ全部ぶん投げてもまだまだ入るので、ガサツな私には嬉しい相棒でした〜!
これはHeatherで一目惚れして買ったお気に入り♡普段から学校にバイトに遊びにフル活用してます!


で、バックパック購入以前はショルダーバックとかチビリュックとか使ってたので、どうしてもグッズやうちわが入らなくて。困って買ったのがこちらです


f:id:living-thing:20151011021737j:image


WEGOのトートです。1200円くらいでした!こちらもバックパック並みに大容量なので、大助かりしてます!


お次はキャリーケース


f:id:living-thing:20151011021905j:image


高2の時からずっとこれです〜2泊3日用なのですが、今夏はこれと先ほどのバックパックで5泊6日乗り切りました〜!ロフトで7000円前後で母に買ってもらった私の大事な右腕です(*´ω`*)


次は手荷物!


f:id:living-thing:20151011022141j:image


花柄の化粧ポーチに化粧品一通り詰めてます。大抵これは持ち歩くの重いのでキャリーにお留守番してることが多いです。
持ち歩いてるのは黒のマリクワのポーチ!中身はリップスティックと鍵とお粉と鏡とチークです。



水色のMARCのポーチに、コンタクトの中和剤やお薬、歯ブラシセットコンタクトの予備等入れてます!これもお留守番してます。

f:id:living-thing:20151011030556j:image

ちなみに水色ポーチの中はこんな感じのものを入れてます〜化粧水類はコンビニなどで買えるトラベルセット重宝してます!


裸眼だと目の前の人の顔もボヤけるので眼鏡は必需品です(笑)置き傘もマスト!
日焼け止めとヘアスプレーはこの夏大活躍でした〜!
特にスタンディングの後はほんとににおいが気になるので、ヘアスプレーするだけで気分が違いました♡MACHERIEはほんとに香りが爽やかだから使いやすい!バイトの後に遊ぶ時も愛用してます♡

ハンドクリームは乾燥肌なので必需品です。ローズの香りがお気に入り♡


手帳はつい先日買ったばかりのものです〜!私遠征先でテンパるの嫌なので、メモに事前に公共交通機関とか、1日の大体の流れとか書いて、これに挟んで持ち歩いてます。
あと財布にチケットおさまりきらないので、たいてい手帳に挟んで持ち歩いてます〜


f:id:living-thing:20151011023335j:image

次にお財布とパスケース!
お財布は常に2個遠征の時持っていってます。

赤いお財布に当日使うお金を入れて持ち歩いて、花柄のLOWRWS FARMのお財布に今回の遠征で必要なお金全額と当日以外のチケット(新幹線のも含む)を入れてキャリーにお留守番させてます。

初遠征の時お財布落としてからは、財布2個持ちにして当日使うお金とチケット以外は持ち歩かないことにしてます(笑)
あと赤いお財布は普段使ってる時はポイントカードやプリとか入れてるんですが、遠征の時は全部引き抜いて家に置いてきてます(笑)


1番下のパスケースはMAJEで一目惚れして買いました!これにSuica入れて持ち歩いてます。難点は伸びないので、カバンやリュックに付けるとタッチの時不便な事です(笑)


f:id:living-thing:20151011024215j:image

お次は充電器!
高3の時に夜行で仙台⇄横浜直通の夜行で、コンセントが無いタイプを予約したのでその際に購入しました〜フル電5回できるので重宝してます。Amazonで3000円前後で買いました〜!


f:id:living-thing:20151011031154j:image

あとはまだ現場に持っていったことはありませんが、先日祖父に買ってもらったDWの時計!開演10分前にはiPhoneの電源OFFるんで今まで時間確認を友達に頼ってたんですが、これから大活躍間違いなしかと!

あとは部屋着と着替えですかね〜肌着と服と部屋着はショプバで分けてます!冬の遠征は日帰りしか経験がないのですが、宿泊する機会があればパックやニベア等保湿ケア用品も必要になるなあ〜と思いました。


基本荷物は少ない方な鈴木ですが、こうしてみると結構ありますね〜(笑)いつもはお友達のお家にお世話になってるのでアイロン借りれますが、今後ホテルに泊まる際はアイロンも持ち歩かなきゃなあって思ってます!


あとは何よりも楽しむ気持ち!これが無ければ何も始まりません!


遠征ってめんどくさい時もあるけど、あのワクワクした気持ちや風景や時間が濃密な感じとかすごく好きです。

いつもバタバタしてしまうから、いつかゆっくりゆったり遠征してみたいな〜