いきもの

せくぞちゃんまるっと

セクパワ 横アリ初日




格差が始まっても私は変わらず、Sexy Zoneの5人が大好きで。むしろ去年一年間でその気持ちがどんどん大きくなっていった。


担降りする人も多いし、中には何も行動してくれないと上3人を批判する声も多かった。
そんな中でこんな風に思ってる私は多分、異端だと思われているんだろうな〜と自覚しています。


決して3人体制が好きなわけじゃない。けど、どんな逆境でも笑顔でステージに立って、どんなにつらくても成長していって前進を忘れない5人の姿に何回も胸打たれてきました。


何回もつらかった。悲しかった。悔しかった。何回も何回も泣いた。もうヲタ卒しようと何百回も思った。けど、今なら胸を張って言えます。



私はSexy Zoneのファンで良かったと。





変わらない状況に、むしろ悪化していく状況の中でも募るSexy Zoneが大好きって気持ちのエネルギーは、確かに私の中にあります。




よく健人担だと間違われる私ですが(あの子考察したくなっちゃうくらい考えが面白いから笑)私はG担です。今も変わらずに。


G担としての2014年を振り返ると、何回泣くんだってくらい泣いて。泣くたびにヲタ卒だなあって思って。でも頑張る聡マリちゃんの姿を見て、頑張る3人のこと見て、まだだ、まだだって踏みとどまった一年だった。



横アリに向かう夜行の中でぐるぐる考えました。セクゾちゃんのこと。


19年間事故にも事件にも巻き込まれず病気もせずに、震災も乗り越えてきたんだもの。たくさん悲しいこともあるけれど、どうせなら笑顔でいたいと。


セクゾちゃんを降りた方が笑顔になれるかもしれない。けど彼らに笑顔にして貰いたい。


なら今この一瞬を懸命に走るセクゾちゃんを応援しよう、拍手を送ろう、歓声で後押ししよう。


そう思ったら今までのモヤモヤが少し消えた気がした。




ネタバレもあまり見なかったのでほんとにまっさらな状態で挑んだ横アリ初日。
悩んだペンラは結局買いました笑


目まぐるしく変わるセトリに頭を切り替えるのが大変だったけど、それでも大きめペンラで前の人の頭を叩かないようにセーブしながら楽しんだ。


トラフィックジャム、この手をつなごうは平和の極みかよ〜ってうわああかわいいいってひたすら呻いて笑


お友達と話してたんだけど、3人Zoneの曲は聴くと複雑な気持ちになるけど、セクボセク松の曲は楽しくて幸せになるねって。


多分セクゾちゃんのきらきらや幸せオーラのほとんどは聡マリちゃんから放出されてるのではないかと思うくらい笑


健人くんのディアハイヒールの時ちょうどお席から健人くんの後ろ姿が見れる席で。上下に動く健人くんの背中を見てはうわあああ健人くんのこと守るよ、マ・ジ。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。ってなった笑


ディアハイヒールからの桜咲くColorは秀逸すぎた。うわあって歓声が上がったし、私はというと膝から崩れ落ちて前の座席に膝ぶつけた笑


トニトニの時からずっと思ってることだけど、衣装によって舞台にピンク色が広がって色のない冬という世界に色が生まれて、ああここから始まるんだスタートの時なんだと思わせてくれる演出が本当に大好きすぎる。横アリでも見れて幸せの極み。幸せの詰め合わせ弁当(そろそろお口ミッフィー)


洋楽を聴くもので洋楽っぽいテイストのブラシンを生で見た時は血が騒いだし、やっぱ中島健人の脳内どうなってるんだ超楽しい引き出しいっぱいありすぎ脳内USJ入ってるんじゃね並みにバリエ豊富すぎて脱帽。


 サビでただ足を交互にゆらゆら?する振りあるじゃないですか。それただの人がやったら何??足にガム引っ付いてんの???みたいになるんだけど、健人くんの足の長さが、動きの優雅さが強調されて悔しいくらいかっこいい…そこでロンジャケぴったりした黒スキニー?合わせてくるのも憎い…自分がかっこいいって分かってるだろ確信犯かよ…ってなった笑



勝利の好きだよ、はイントロかかってから
(☆u∂)好きだよ♡っていう演出がとても憎い〜!!!ラストぎりぎり制服の佐藤勝利見納め…!!!振り付けすごくかわいくてキュンキュン!!


まだ見ぬ世界はアルバムのソロ曲の中でブラシンと1.2を争うくらい好きなのでパフォーマンスを目の当たりにして、鬼気迫るというか佐藤勝利の本気を、実力をまざまざと見せつけられた気がした。ソロ曲でこんなに振り幅あんの反則です、しょおりぽん。そして歌唱力が上がっててボイトレ頑張ったんだろうなあ〜としみじみ。ワンセクの時勝利ソロパート歌いにくそうで聞こえづらくてほぼほぼ息混じってたのに。いまだに上を目指し続けるその姿が眩しい。


風磨の20の演出はすごく痺れた…やっぱお前こういう演出うまいよな、爆モテだよな、ラブホリではないけど多分メンバー1ロマンチストだと思う。プロポーズした場所に絶対子供連れてって、ここで父ちゃん母ちゃんに結婚してくださいって言ったんだって夜中にしんみり言うタイプ。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。笑


この後の大阪名古屋で変更ないといいなあ。


えーParty up!は腕と指の動きおもしろーい移動の仕方おもしろーいってほぼほぼ笑いながら見てたので、感想は割愛…笑  1番のサビの音盛大に外したけど2番で修正してきたのはおっと思ったな〜


そろそろJIN AKANISHIから離れてみないかいふうまろ…(小声&小声)



Hey you!はほんとに目が足りない、ていうか人数多すぎ席スタンドだったからまじで全員数の子に見えた…私の水晶体頑張れよ…笑




Sexy Zoneということを無視してただコンサートって捉えると楽しかったです。ただSexy Zoneのファンが求めているのとは大きく的を外したコンサートだとも思ってます。


歓声がどんどん少なくなってるのが悲しい。けど声を大きく出せずに恥ずかしがってる自分も悲しい。


ここはNHKホールかな???これから少クラなのかな???って思うくらいうちわのJr.率ハンパないとか思った。でもそれが恐らく、今の現状。



でもね、横アリオーラスのレポ見てすっごく泣いて、すっごく5人が大好きって思った。


Sexyツムツムも嬉しかったし、何より私の大好きなハイピーで5人大集合したのがすごくすごく嬉しかった。


私は変わらず5人が好き。むしろこの気持ちはどんどん大きく膨らんでいく。


ぶっちゃけ去年一年間セクチャン見てないのにここまでG担やってこれたし、自分は思ったよりも打たれ強いと確信したので笑



娯楽のためにヲタやってるわけではないってフォロワーさんが仰ってたのと、お友達にそんなに悲観しないでさ!とかJUMPも5周年まで色々あったもんねとか言ってたこと、自分の中ですごく大きかった。ありがとうございます、この場を借りて笑


こんなにファンが辛いのに本人達が辛くないわけなくて。それなのにSexy Zoneはいつも笑顔で、逃げずにそこに立っている。


きっとね、乗り越えたらものすごいグループになる。これは元担からも学んだこと。あとつらいことの後はすごく強くなるってバスケやってて学びました笑



私は5人を応援できて幸せです。批判や暗い意見もあるけど、声を大にして言いたい。


担降りした時に決めたんです。最後の担当はSexy Zoneだって。この5人の夢が叶うのを見届けたいって。


ふまけんが悔しい思いをして辿り着いたグループ。右も左も分からずに必死に努力し続けたちびーずの居場所。


5人が諦めるわけがないじゃない。5人がこんなにも大切にしてくれたこの場所を、なくすわけがないじゃない。



こんなに笑顔にしてくれた5人を、自分だけ笑顔にさせて貰っておいて5人を諦めたくないんです。彼らにも笑顔になってほしい、夢を叶えてほしい。


こんなに笑顔をくれたアイドルはSexy Zoneだけです。背中を押してくれたのも、Sexy Zoneだけです。


5人が5人を諦めない限り、私も諦めない。


時代を創ろうと声高らかに歌って、空にかざされた5つの手のひらを私はずっと覚えてる。