いきもの

せくぞちゃんまるっと

2014.4.12 SZファンミin仙台




ずっとずぅっとず〜っと待ってた日が
こんなに早く来るとは
思ってもみなかったわけで。



f:id:living-thing:20140413194956j:plain



このお知らせを聞いたのは
バイト終わりのグロッキー状態な時。


TSUTAYAで皆さんから
太鼓判押されたMEKURUを
買おうと書店の迷路を
ぐるぐるしていて。



え?無くね?
MEKURU無くね?
ちょ、どこよ〜


迷いに迷って
店員さんに聞こうと思って
AmazonでMEKURUのページ開いて
これドコッスか?
って聞こうとして
ついでにTwitter開いたら



Sexy Zone ファンミーティング
仙台急遽開催決定!


の文字がTLを埋め尽くしていたわけで。



人目を気にせずに泣いたのは
去年の1月4日以来。
行けなかった新春コンで
春コンが決まって
大雪の中バス停で
大号泣して以来だった。


もちろん立ち見の坊やに
ビックリされたし、
店員さんに鼻水ズビズビさせつつ
MEKURUどごでずがぁ〜?
って聞いて引かれるし。


散々だったけど
しあわせでした。
(MEKURUは無事お買い上げ)



それから2週間(くらい)経過して
私は専門学生になった。


不安で仕方なかったけど、
無事友達もできたし、
なんだかんだパタパタしてたら
もう目の前に
ファンミが迫っていた。


思えば震災の時に
あの子達は突如デビューした。


震災の時、会場として
よく利用されていて
私もバスケの大会の時に
何度も通ったグランディ21
遺体安置所になった。


毎日毎日灰色だった。
全部無くなった。


卒業式は4月だった。
20日遅れの入学式だった。
でも、桜は満開だった。


色の無かった私の生活があの桜を見てから色を取り戻しました


卒業式で教え子を無くした先生が
言っていた言葉が突き刺さった。


やっと去年、
山PもNEWSもV6もキスマイも
その他たくさんのアーティストが
コンサートを
仙台でしてくれるようになった。


せくぞももしかしたら…



けれど突如配信された
Sexy Zoneメールには
名古屋大阪横浜の文字だけ。



きっと5周年目には来てくれる。


基本ポジティブシンキングな鈴木は
そっとメールを閉じて
通帳開いて郵便局行って
横アリ振り込んできましたとさ。


そんな中舞い込んだファンミin仙台



私「絶対行く!3時に起きる!」
母「何で行くのよ?
始発まだ動いてないわよ?」
私「チャリ!」
母「お前バカか!外まだ暗いわ!」
(自宅から会場まで1時間は掛かる)



止めても聞かないということを
知っている母は
黙って3:30に起きて
会場まで送ってってくれたダンケシェン



そこからが寒くて眠くて
大変だったけど
ワンピの上から
シャカ上下着てた私は無敵だったピース



販売開始から30分で無事1部確保。
また並び直したけど
列が700m(Google調べ)あって
開場に間に合いそうになくて
11:00に離脱。


席に着いて
寒さと興奮で震える体で
正面のモニターのin仙台の文字に
涙が出そうになるのを堪えてた。


そして開演30分前。


突如モニターにSexy Zoneの文字。


湧き上がる歓声と
振りをマネしたり
ペンラを振る人達、

歴代PVが流れて
もうダメだった。
それだけで泣いてしまった。
合間合間はnottvのCM


望んでいたことが
願っていたことが
もうすぐ叶うんだって
震えて震えて仕方無かった。


そして開演。


開場大興奮でノリ良かったから
1部は3曲も歌ってくれた。
ぶつかっちゃうよ、4seasons、やんびゅ


横アリ前に
びくとりー!勝利ぃ!コールできて
もうほっぺた激アツ。


 (o´ω`o)皆立っちゃえ〜!
で、開場総立ち。
ペンラ忘れたけど
筋肉痛なる位腕振った。
  

途中から健人くんが
モニターで登場した時、
そーちゃんだけ
しゃがんでて、
この子の気配りの精神は
どんどん磨かれていって
どんどんいい子になってるんだなあって
感じた。
思春期なのにそーちゃんいい子!


Sexy目隠しは
悲鳴だらけで
本人達はフラフラしてて
よしよし♡良かったね♡
ってニコニコしながら見守って。


途中で話し合いになったけど
(☆u∂)いいね!初めてじゃない?
ここで話し合いになったの!

とか言ってくれたし
終わった後拍手が起こったら


(☆u∂)いいですね〜
拍手が起こるの!

って仙台のあったかさを
度々褒めてくれてほっこりした!



仙台あったかいね!
優しいね!
大好きだっちゃ!
ってたっっっくさん言って貰えて
すごくすごく嬉しかった。


勝利のパーマ初お披露目も
拝見できて嬉しかった♡
とってもナチュラル!
風磨が言わなかったら
きっと誰も気づかなかったレベル笑


途中から入って来たファンにも
 (o´ω`o)いらっしゃいませ〜
タラタラタラーンタラタラタラタ〜ン
とかってふざけ倒すから
あまり嫌な雰囲気ならなかった。
風磨そういうとこも
気配り上手なんだなあって。
普通嫌なことなはずなのに
心広いんだなあってしみじみ。



そして風磨の挨拶で
ボロボロに泣いてしまった。



辛いこと、悲しいことたくさんあったと思います。でも、僕らはそんな時も背中を押せたらいいなって思っています。


ずっと変わらない風磨の
背中を押したい
という言葉。


反則だったなあ。
ボロボロに泣いてしまった。


そんな泣き顔のまま
間髪入れずにハイタッチ。


風磨マリ勝利聡
の順番で、剥がしも
1部だからかすごくゆっくりしてた。


私「来てくれてありがとう!」
 (o´ω`o)っにっこり


(* '♡')ありがと♡
私「(え、え、マリたん!もうマリたん!)
あ〜!はまりうす!」
意味わかんねくたばれ自分


(☆u∂)ありがとう!
私「(ひえええ勝利!)ありがとう!」


私「そーちゃん!」
(。^∪^) ありがとう!
私「そーちゃんバカヤベー!!」
(。^∪^;)ドン引き
ごめんねそーちゃん…



ハイタッチ終了後
また列に並んだけど
3部が残り僅か。


黒いスーツのお兄さん達が
何やらヒソヒソし始めて
4部決定!


あの興奮はすごかった…



4部入手してからは
ヲタの喧騒から離れたくて
駅まで戻って
気づいたらSABON入ってて
綺麗なお姉さんに
「今おててのスクラブ
体験できますよ♡」
とか言われるがままに
手を洗ってから気づいた。



あ、手ぇ洗っちゃったわ



ソープつけてスクラブつけて
そりゃ入念にごーしごし


お陰様でつるぴかになって
4部に向かうことができたけど
こんなに早く手ぇ洗うとか
やっぱボケ始まってんだなあ
とか思ったりして。


ジャスミンの香りプンプンさせながら
入場して、
またPV流れたけど
もう皆バッテバテで
1部みたいに盛り上がらなかった笑


そしてまさかの
私の目の前の通路で
せくぞが入場してきて
なんかもう私までもみくちゃにされた笑


リアちゃん怖いな〜


4seasonsとぶつかっちゃうよの後
最後だからって
Sexy目隠しとSexyじゃんけん
どっちもやってくれた。
Sexyじゃんけんは
いきなり負けた笑


もうね、4回も同じ事してるけど
話とかアクションとか流れとか
コロコロ変えてくるから
全く飽きなかった!


そしてMC楽しかった!
去年の横アリのgdgd
なんだったんだろう笑


前まではすごくぎこちなくて
健人さんが回してて
健人さん対1人
みたいなトークの回し方で
見てて心配になってたけど、
ぎこちなさが無くなって、
信頼が生まれてた。


風磨がグループの中で
あんなふにゃふにゃに笑うの、
ひっさびさに見た笑


 (o´ω`o)帰りまーす!
って言ってから
めっちゃ、ええ〜っ?!
って言ったら
私周辺のとこが
特に声大きくて
 (o´ω`o)そこらへんめっちゃうるさい
って言われてしまった笑



そーちゃんも去年の横アリでは
端っこで距離取って
話にあまり入ってなかったけど
今回は自分からどんどん
ツッコんでいって
どんどんボケていって
たくさんの表情が見れて
すごく嬉しかったなあ〜


健人さんが居ない中、
どう4人がトーク展開するのか。
それを見に行ったと言っても
過言じゃないのだけれど、
確かに彼らの中には
信頼が生まれていた。


今、すごくいい状況だと思う。


最後の風磨の挨拶は
もう泣かないって決めてたのに
やっぱりダメだった。


f:id:living-thing:20140413201839j:plain


私が堪え切れなくて泣いてたら
何人か泣いてるファンを見た
マリちゃんも泣いてて、
もうなんていい子達なんだって
また涙。


笑顔で仙台楽しかった!
と言ってくれたそーちゃんも、

映画の宣伝ぶっ込んできた
かわいいマリちゃんも、

口下手なのにゆらゆらしながら
必死に言葉紡いでくれた勝利も、

さっきまでふざけてたのに
泣かしてくる風磨も、

本当に本当にありがとう。



はける間際に
(。^∪^) 仙台大好きだっちゃ!
って言ってくれたことも
(☆u∂)必ず仙台に戻ってきます!
と高らかに宣言したことも
とても嬉しく思います。


最初は仙台の予定は無かったけど
無理を言ってお願いしてくれて。

本当は早く来たかったって
私たち被災地のことを
ずっと考えて
ステージに立ってたって。


ありがとう。
それだけで笑顔になれる人が
こんなにたくさん居ます。


最後のハイタッチ。


私「私頑張ります!」
 (o´ω`o)っハイタッチ

(* '♡')ありがと♡
私「日本に来てくれてありがとう!」

(☆u∂)っハイタッチ
私(あわわわわわ…)


私「そーちゃん!」
(。^∪^) ありがとう!
私「そーちゃん大好きだっちゃ!!」
(。^∪^) ありがと↑う(にっこり)



すんごく長くなったけど
すんごく内容濃かったけど
総括すると
ありがとうしか出てこない


皆来てくれてありがとう

今度はコンサートしに

また宮城に戻ってきてね




次ははなたんと
横アリオーラス!
また成長してるんだろうなあ〜
楽しみ!



長々失礼しました
本当に皆ありがとう!