いきもの

せくぞちゃんまるっと

中島健人くん入所6周年おめでとう

 
 
 
拝啓。
 
 
 
f:id:living-thing:20140420175552j:plain
 
 
 
 
 
 
 
え〜っと、
今まで散々年上なのに
健人ちゃんお健人さん健人りん健ちゃんおケンティーケント中島SZとか
散々小馬鹿にした呼び方して
ごめんなさい
(本人考案のもあるけど)
 
 
 
今日は
だいすきな貴方の
大切な記念すべき日です
 
 
 
 
 

中島健人くん

入所6周年おめでとう!

 
 
 
箱推しだG担だとか散々ほざいてても
やっぱキッカケのケンティーには
私あまあまなんだと思う。
 
 
それでどうなんだろうとか
思い悩んだ日もあったけど
それでいいんだと思う(真顔)
 
 
私はどうやら担当という概念が
すごく苦手なようだ。
 
 
これは元担から言えることだけど
その人しか追えなくなって
周りが見えなくなることを
極端に恐れているんだと思う。
 
 
“アイドル”ではなく
“アイドルグループ”が
好きなんだと思う。
 
 
個人では決して届かない
アイドルの夢に向かって
バタバタしながら
何度も転びながら
支え合いながら
走り続けるグループが
たまらなく好きなんだと。
 
 
 
そんな私でも
やっぱりあなたは特別に
見てしまうんだよね。
 
 
私は別にそんな暴走する私に対して
やっぱ健人担やん、担降りしよ…とか
いやいや、他のメンバーも
平等に見ネバダ!とか
とか思わないし、
なんかもう健人くんだいすきなのは
先天的ななんかだと思ってるから(適当)
いいんだ、健人くんしか
見れない時があったって。
 
 
そう思うのにはちゃんと
理由があって。
 
 
 
彼は常に見られていることを
忘れていない
 
 
たとえカメラが自分を
豆粒のようにルーズに撮ろうが
画面の端であろうが
モニターにすら映らなかろうが
彼はいつでも
何かしらアクションしてる
 
 
そういうとこね、
ほんっとーに愛しい笑
だいすき笑
 
 
私は元担の時
ワイプに映ってようが
VTRはバンバン消してたし
映り込みも細かい絡みも
バンバン部分消去してたんだけど
健人さん好きになってからは
 
 

ひいいいぃいいいぃいいいいい

編集めんどくせえええぇえええ

 
 
って言いながら秒単位で編集して繋いで
なんならかわいいラベル
ディスクケースに貼ったりして
なんならアニキから貰った本棚に
ダビングしたディスク
年代ごとに事細かに並べたりして
その時々のかわいい健人くん詰めて
にへにへ笑ってますいい歳して。
 
 
 
ワイプに口パクしたり
ウィンクしたり投げチューしたり
ひたすらかわいい顔で驚いたり
にこにこ笑ったり。
 
 
真顔、という言葉を
彼に関しては忘れてしまいます。
 
 
常に動いていて、目が離せない。
 
次に何をやらかすか、予測不能。
 
 
 
だから健人さん好きなんだと思います。
 
 
 
 
常にポジティブだし、平和主義。
喧嘩は小5以来していない。
負けず嫌いで年下相手でも容赦ない。
いつでも汗かく。それほど常に全力。
お父さんお母さんペット思い。
周りに自然と人が集まる。
お肉も甘い物も大好物。
でも実は自分で染めよう!っては
思いたてずに、
役で染めるまで茶髪にできない
チキン。
真面目で素直で表情豊か。
愛すべきひとりっ子。
 
 
 
グループの未来に関してだけは
誰よりもシビアに言ってると思う。
それはきっと一回
失くしてしまってるからだと
私は勝手に思ってる。
 
 
 
過去のことは振り返りたがらない
彼だけど
唯一振り返るのはあのだいすきな
彼の誇るべき場所だけ。
 
 
その時の寂しそうな笑顔を
私はきっと一生忘れないと思う。
 
 
 
他の人から見たら
お前の芸能生活順風満帆じゃんと
言われてもおかしくないくらい
健人くんのデビューしてからの
輝けんともしくは羽ばたけんとぶりは
すごいというよりも
恐ろしいくらいなんだけど、
それ以上に人よりも
失くしてるもの、諦めてるもの、
すっごい多いんだろうなあって。
 
 
 
健人くんのパフォーマンスが
あんなに綺麗で儚いのって
失くしたものの分、
今を懸命に生きて
一瞬一瞬に命かけてるからだと
勝手に思ってる。
 
 
 
こんなにたくさんのこと犠牲にして
ステージに立ってるから
将来は健人パパみたく
素敵でロマンチストな
いつまでも綺麗な心を持った
父親になって、
だいすきなお嫁さんを幸せにしつつ
健人Jr.を可愛がって
絶対素敵な家庭を築いてほしい。
 
 
これは健人くんがデビューしてから
ずっと思ってること。
 
 
いんだよ週刊誌にリークされようが
WSに引っこ抜かれて
ジャニーズなのにって言われようが
健人くんの愛って
すぐ破局するような
生ぬるいもんじゃないし
あの人は決めたらやり遂げる人だし
最終的に彼の幸せの対象のゴールは
ファンじゃなくて一人の女性と家庭だし
 
 
 

 

 

こんなに幸せになってほしいと

願ったアイドルは

健人さんが初めてです

 

それは彼がどんだけの覚悟で 

どんな思いでステージに立ってるか

一部分でも知ってしまったから

 

 

デビュー当時から

どのメンバーよりも

仕事が続いてるけど

求められていること以上のことを

常に提供して

常に笑顔で走り続けて

弱音吐かないし涙は堪えるし

とんだ頑固者野郎だケンティーは

 

 

入所6周年を前に

仙台行けない代わりに

台湾とアメリカ縦断しちゃってさ

文句言えないじゃん

がんばってたんだねって

お疲れ様かっこいいよしか

言えないじゃない。

 

 

横アリには居て下さい笑

 

 

まだまだ書き足りないけど

健人くんに関しては

もしかしたら聡マリよりも

モンペかもしれないから黙る。

 

最後。

 

 

健人くん入所6周年おめでとう

7年目もそのまま

ファンに夢見させる

唯一無二のアイドルで

居てください

 
 
 
これからの健人さんに幸あれ。