いきもの

せくぞちゃんまるっと

悪夢ちゃん





マリたん

悪夢ちゃん公開

おめでとうございます!




私は明日からの温泉旅行と
明明後日の横アリ準備してたら
今日の3:00に寝るという
なんとも不健康な眠りにつき、
無事7:30に起きて
チャリでいつもは20分掛かる
MOVIXまでの道を
なんと15分爆走して到着する
というレジェンドを生み出しました
(華麗なる信号無視を繰り返した為)




ど真ん中のお席で
朝から大画面でマリちゃん
拝めるなんてこの上ないしあわせです



客層は親子世代が多かったのかな〜
マリちゃん好きなちっちゃい子に
たくさん囲まれてレッツ鑑賞。



感想。

まさかこんなに泣くとは思わなかったわほんとに。





そりゃあ私ほんっとゆるゆるだけど
一応せくぞちゃんファン
まるっとG担やってますから
ドラマ版の悪夢ちゃんなんて
初見でございましたよ、ええ

なんならうちわ作りながら
ももクロ出てきた時だけ
カッター置いてましたよ


他の場面なんて
「景子ちゃんかあいぃ〜(うわ言)」
って言いながら
ちょこまかカッター動かして
せっせとうちわに
貼り付けていましたよ




ええ、

悪夢ちゃんファンではございません。マリたん目当てですごめんない関係各所の方々!!



ももクロのステッカー頂いたけど
モノノフの皆さんに今すぐ
あげたくなるくらい申し訳なかった…



金曜ロードショー初見の私でも
問題ないくらい話の内容に
ついていけたし、面白かった。



ていうか、

なんでこんなに泣かすの(号泣)



「ようってナチュラルメイクだよね」
とか
「お前それで化粧してんの?」by男子
とか言われてる私だけど
これでも20分掛けて顔面成形
してるんです


そんな20分の努力が
顔作ってから1時間も経たないうちに
ボロボロボロボロ崩れ去り。


気づけば隣の40代のお母様と
ズビズビ泣きながら鑑賞していました



思えばマリたんが
演技のお仕事をするようになってから
2年の歳月が経ちます


当時12歳の彼は
日本語がたどたどしく、
会話の内容も把握してるのか
していないのかすら分からなくて、
話も成り立たなくて
時々出てしまうドイツ語によって
取材もういいです、
ありがとうございましたと
早々に取材を打ち切られる、
なんてことも珍しくなく…


そんな中で舞い込んだ
マリちゃんドラマ初出演の


一部ドイツ語のセリフに
変更するなど周囲の方々の支えや
本人の努力もあって
彼は間警視を
主演するまでになるのです



これね、本当にすごいことだと
冗談抜きで思います


12歳で震災で傷ついた方々を
笑顔にしたいと
周囲の人や空港の人にも止められながら
飛行機に飛び乗って
突如デビューが決まって…


ただでさえ芸能界って大変なのに
マリたんの場合は
外国の芸能界ってことで
その苦労はもはや私には
予測不可能だと思う


マリたんってすごくすごく
賢い子だと思っています


そして賢いうえに、
優しくてまっすぐでまっしろ



今回の悪夢ちゃんでは
ドイツ語はもちろん一切出ずに、
日本語だけのセリフ


そしてこれでもかというくらい
フューチャーされていた


時々なんて言ってるか
分からなくなった時もあったけれど
もうハーフ顔した日本人って
本人が言ったら信じちゃうくらい
自然で流暢な日本語。


ここまでくるのに
彼は12歳にして
どれだけの壁を越えてきたのか。


マリちゃん、君はすごいよ。



素敵な映画をありがとうね。
是非皆さん劇場ダッシュで
行ってきて下さいね♡



そして今日から横アリでしたね〜
最後まで怪我なく終わりますように


明日から温泉行って
明後日トリックアート展行って
明明後日はもう横アリ


忘れ物しないように
頑張ろう……